ラーメン

このカップ麺がうまい!おすすめのおいしいとんこつカップラーメン紹介「ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」

僕はラーメンが大好きです。というのも、京都で下宿をするようになって、おいしいラーメンを食べる機会が増えたからです。

昔はたまに食べる程度でしたが、おすすめのラーメン屋にいろいろ通って、今では京都の主要なラーメン屋はほとんど訪れました。

そして最近は、カップ麺にもはまっています。

この前食べたカップ麺「ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」がおいしかったので紹介したいと思います。

2分で完成

具はチャーシュー、すりゴマ、青ネギ、キクラゲ、そして別添えで紅生姜が付いています。

後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ・かやくが付属しています。

極細麺なのですぐに完成します。その時間何と2分。

スープはとんこつらしさが溢れる味

たまにとんこつラーメンが食べたくなるときがあります。豚骨醤油じゃなくてこの豚骨スープが飲みたくなります。

そんな時におすすめです。すこし塩分が強いかなという印象ですが、最後まで飲み切れるおいしさです。

博多とんこつのラーメンの特徴は細麺にあり

博多とんこつは面が細麺のバリカタで食べるとおいしいです。伸びてはいけないので、麺もはじめから少なめです。

一蘭なんかは、麺すごい少ないですね。

このカップ麺は特徴である細麺を見事に再現しています。それと同時に量は少し物足りないかなという印象でした。

たまごとねぎを追加してみた

器に盛りつけて、たまごとねぎをトッピングしてみました。

お店ででてくるラーメンに近い満足度です。

カップ麺は余裕のあるときはこういう風にカスタムして食べるのもたのしみの1つです。

まとめ 凄麺シリーズはどれもおいしい

このシリーズはどれを選んでも外れなく、おいしいです。

冒険せずに安牌を選びたいなら、この凄麺シリーズを買えば間違いないです。

メーカー ヤマダイ

発売日 2014年3月3日(月)

麺種別 ノンフライ麺

かやく・スープ 後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ・かやく・紅生姜

定価 税別210円

製品URL http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=161

ABOUT ME
トントン
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です