アフィリエイト関連

Googleアドセンスの審査に受かりません。7回審査に落ちた僕はどうしたらいいのか。

ブログをやっている人にとってGoogleアドセンスの導入は必須かと思いますが、僕は12月21日からGoogleアドセンスの審査初めて今まで7回審査に落ちました。

もうかれこれ3ヶ月以上Googleアドセンスの審査をしていますが、全くと言っていいほど受かりません。

目次

審査を受け続ける

はじめのうちはこのメインブログで申請を出していたので、それが通らないのは当然かと思います。なぜなら画像とかたくさん使っているので。

そして僕は新しいブログを作成し日常のことを書いているだけのブログを作りました。そのブログで申請を出してるんですが、全く審査に通りません。

はじめの1回目は記事数が8記事の状態で申請しました。そしてどんどん記事を増やしていき今では記事数は25記事くらいになります。

不十分なコンテンツで申請拒否

不十分なコンテンツと言うことで審査に落ちてしまいます。今日僕がやったこと最後の挑戦として、僕は直近の10記事を全て1000文字衣装に更新しました。

今までは500文字以上で全て記事を書いていたんですが、それが問題なのかと最近思い始めました。他の問題は全て修正したはずなので、後は記事の文字数の問題かと思います。これでもし審査に受からなかったら僕はどうしたらいいのだろうか。

僕がネットで調べた審査を突破する条件

  • 10記事以上記事
  • 1記事あたり500文字以上
  • ブログ記事の更新頻度最低でも1週間
  • 「反社会的」な表現が含まれていない
  • コピペ記事ではないか
  • 記事内に外部リンク、画像、動画は使わない

この条件をすべて満たしているのに審査に落ちてしまう理由はやはり記事の文字数によるものだと思います。ですので、ネットで出回っている500文字以上というのは少ないのかもしれません。

1000文字以上に更新したので、これで審査に落ちたらもう正直お手上げです。審査に受かることを祈るばかり。

おすすめ関連記事▼

学生・サラリーマンブロガーは年間に何円ブログ収入があったら確定申告をする必要があるの?

ブログ開設から10ヶ月で目標だった収益5万円に到達しました

はてなブログで独自ドメイン取得のメリット&デメリットと設定後にやることまとめ 

はてなブログで人気記事をタイトル下に表示する方法

月額500円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

POSTED COMMENT

  1. ryucoro より:

    はじめまして。
    拝見させていただきました。
    確かではないと思いますが
    twitterや画像などを外して
    シンプルなサイトデザインにすると
    審査通過しやすいと聞きました。
    しかし、審査落ちすると
    次の審査は
    通過しにくくなるとも聞きました・・・

  2. vilar5275 より:

    コメントありがとうございます。
    やはり一度落ちると審査は厳しくなるものなんですかね、、
    ちなみにサイトはこんな感じで極力シンプルにして、連絡先も記載しています。
    http://vilar52751.hatenadiary.jp/
    現在審査中ですがこれでもし落ちたらもう受かる気がしません。

  3. ryucoro より:

    はてな だと広告が入っているので
    審査が通らないんだと思うので
    今、申請しているものがダメなら
    はてな以外のサービスを
    使ってはいかがですか?

  4. vilar5275 より:

    なるほど。色々調べていたらはてなでもいけるとかいけないとか実際のところどうなのかよくわかりませんね。
    今回審査に落ちたら新しく別のサービスで挑戦してみたいと思います。ありがとうございます^ ^

vilar5275 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です