ブログ

無料ブログでアドセンス申請ができなくなったのか?独自ドメイン必須化か?

僕はかれこれ3か月アドセンスの審査に挑戦して落ち続けています。

そんななか無料ブログで申請ができなくなる事態が発生しました。

affiplus1.com

こちらの記事にもあるように2016年3月18日、つまり昨日から申請ができなくなっているようです。

僕はいつになったらアドセンスが使えるのだろう・・・

今から新しいアカウントでソネットやシーサーブログのURLで申請すると

URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。

というメッセージがでて審査に進むことができません。

現在申請中の無料ブログの審査に影響はあるのだろうか?

ずっとはてなブログで申請をしていて、それでは広告があるので審査に受からないとうことを教えていただき、最近ソネットブログで申請をしていました。

審査に影響がでるのかとても不安です。

※2016年3月23日追記

無事アドセンス審査突破しました。どうやら既に申請済みのものに影響はないようです。

新規に審査に申し込むときに弾かれてしまうようです。

独自ドメイン必須化か?

今後アドセンスの審査には独自ドメインが必須となる可能性があります。どうやら海外ではすでに無料ブログでの申請はできないようです。

せめて僕が受かるまではなんとか無料ブログで申請に受かるようにしてほしい。この3か月の努力はなんだったのだろうか。

とりあえずめげずに申請していきたいと思います。

いつかアドセンスの審査に受かることを願います。

おすすめ関連記事▼

学生・サラリーマンブロガーは年間に何円ブログ収入があったら確定申告をする必要があるの?

ブログ開設から10ヶ月で目標だった収益5万円に到達しました

はてなブログで独自ドメイン取得のメリット&デメリットと設定後にやることまとめ 

はてなブログで人気記事をタイトル下に表示する方法

月額500円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!

ABOUT ME
トントン
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です