Amazon

ブログ歴1年未満の僕ですが「Amazonほしい物リスト」を公開します!

f:id:vilar5275:20161009000114j:plain

当ブログ「本日もトントン拍子」も早いもので開設から10ヶ月近くが経ちました。最近はアクセス数も順調にのびていき、月間4〜5万PVほどのブログになりました。趣味で楽しく書いているブログがたくさんの人に読まれて、しかもお小遣いまでもらえちゃうなんて信じられません。正直もっとはやくはじめておけばよかったと思っています。

今回の記事では以前から、様々なところから噂を聞いていた「Amazonほしい物リスト」についてです。最近はTwitterを通じて、ブロガーの皆様と交流をする機会があります。その時によく話題に挙がっており、いまいち信じられないのですが、「Amazonほしい物リスト」を公開すると、心優しいどなたかがプレゼントしてくれることがあるそうです

目次

Amazonほしい物リストとは

「Amazonほしい物リスト」とは、ほしいけど今は買わないからとりあえずキープしておこうという商品のリストのことです。僕は完全にAmazonヘビーユーザーですので、ほしい物リストはガンガン使っていましたが、今まではずっと非公開にしていました。

僕のほしい物リストはゲームや本など、またお金が入ったらほしいなあという趣味のものばかりです。本当に送ってくれる人がいるとはにわかに信じられませんが、公開するデメリットも特になさそうなので、公開させていただくことにしました。

住所・名前などの個人情報に注意

このリストを公開すればプレゼントが送られてくるというのですから、これは公開してみたいと思い早速公開リストを作成しました。しかし気になるのは個人情報についてです。

リストを公開したらいろいろな人に住所や名前がまるわかりになってしまうのではないかと不安に思いましたが、どうやらそのような心配はないようです。ほしい物リストの設定が必要ですので、他のブロガーの方の記事を参考にさせていただき無事設定完了しました。

参考にさせていただいた記事はこちら▼

hatena.aaafrog.com

www.heibonnashufu.net

ほしい物リスト完成!

僕の場合いつもAmazonのほしい物リストを使っていたので、公開設定や住所の登録などをすこしいじるだけで簡単に公開できました。

僕の「Amazonほしい物リスト」はこちら

まとめ

なんだかこの「Amazonほしい物リスト」の公開機能ってワクワクしますね。他の人のリストをのぞくのも楽しいです。なんの見返りもなく、完全に善意でプレゼントを送ってくださる方がいるって本当にすごいです。

今回の記事では、思いつきでほしい物リストを公開しました。僕はTwitterなどの交流もそこまで積極的ではありませんし、ファンが多くいるというわけでもないので、どうにも送られてくる気がしませんが、もし送っていただける方がいましたら泣いて喜びます!

※10/15更新 なんと公開から3日後に本が届きました!

www.tontonpig.com

※10/17更新 またも届きました!感激です!

www.tontonpig.com

関連記事▼

www.tontonpig.com

www.tontonpig.com

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です