Amazon

おすすめの捗るアイテム10選【大学生の僕が買ってよかったものまとめ】

僕は物を買うときはよく考えて、調べに調べてから購入します。その買ったアイテムが予想以上にいい商品だったときは、非常に嬉しいです。

そんな僕が普段からガチで使っているおすすめの商品を紹介します。

1. Xperia Z3 Tablet Compact

かなり買うまで迷いましたが、以前使っていた「Nexus7 2012」が使い物にならなくなったので購入しました。
主に漫画と、ウェブブラウジングに使っています。このタブレットのいいところは、防水でお風呂にも持ち込めることです。
マイクロSDで容量も拡張できるので、映画なども外出先で楽しむことができます。少し値は張りますが、iPadよりも断然おすすめです。
▼詳しいレビュー記事はこちら

2. Anker プレミアムスピーカー

Bluetoothで接続するスピーカーです。今までは有線のスピーカーを使っていたのですが、無線の快適さは段違いです。気軽に部屋で音楽が聴けます。
このスピーカーは音質も十分で、低音がズンズンきます。BOSEのスピーカーの5分の1の値段ですが、実力は保証します!
▼詳しいレビュー記事はこちら

3. SHURE SE215

僕はこのイヤホンをかれこれ2年以上使っています。2000円くらいのイヤホンを使っている人は世界が変わります。断線しても無料で修理してもらえました。アフターサービスも素晴らしいです。
耳栓のように周りの音を遮断するので、音楽に入り浸ることができます。これ以上高いイヤホンは、ポタアンなどが別途必要になるのでライトユーザーにはSHURE SE215 がおすすめです。
▼詳しいレビュー記事はこちら

4. サーモス タンブラー

このタンブラーは、氷入りのお茶をいれて10時間くらい放置してもまだ氷が残っています。そのくらい保冷力が高いです。
また、冷たい飲み物を入れても周りに水泡がつかず、熱い飲み物を入れてもタンブラーが熱くなりません。これからの季節に必需品です。

5. 山善 本棚

僕は本が大好きなので、家に本が増え続けます。最近はKindleや、図書館を利用して徐々に紙の本を減らしていますが、やはり本棚は必要です。
山善の本棚は薄型で場所をとらないし、見た目もシンプルで価格も安いです。重ねて使うこともできるので是非。

6. フレキシブルアーム

スマホやタブレットを寝たままみれる夢のアイテムです。ダメ人間になりそうですが、映画なとを観るときに便利です。
値段も安いのでとりあえず買ってみると意外にも使えます。

7. 水筒

普段自動販売機で飲み物を買っている人は、間違いなく水筒を持ち歩くべきです。1日150円の節約でも、1ヶ月で4500円の節約になります。
僕は水筒をいつも持ち歩いているので、外で飲み物を買うことはほとんどありません。
▼関連記事

8. LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

amazonで一時期話題になっていたスピーカーです。価格からは考えられないほどの音質で、amazonのレビューの高さにも頷けます。
僕はテレビにつなげて使っています。パソコンやテレビの音質アップにおすすめです。

9. audio-technica SOLID BASS ヘッドホン ATH-WS55X

このヘッドホンはなんとなくamazonで購入したものです。5千円くらいですが、ギターの耳コピをするときに重宝しています。
やや低音重視のチューニングで、見た目もかっこいいので外に持ち出してもいい感じです。

10. ニクソン バックパック

ニクソンのリュックサックです。僕は毎日このリュックサックで大学に通っています。
横から物を取り出すことができ、大容量なので重宝しています。ノートパソコンくらいなら余裕で入ります。

まとめ

以前紹介したアイテムとかぶるものも多いですが、特に最近はスピーカーがお気に入りです。
他にもロードバイクもずっと使っているアイテムです。ママチャリとは雲泥の差です。
最近ほしいのはChromebookです。外でブログやレポートをするのに便利そうなので、また購入したらレビューしたいと思います。