漫画

「だがしかしのお酒版!?」若い女の子が家で酒盛りするだけの漫画「たくのみ。」がおもしろい!【おすすめ漫画紹介】

ほろ酔い女子がお酒を語らう4コマコメディー

ふと書店で見かけておもしろそうだったので購入。女の子が可愛くて、お酒の豆知識なんかもあっておもしろいです。

目次

あらすじ

家でおいしくお酒を飲みたい人、必見!女性専用シェアハウスで飲んでお酒を語らう、ほろ酔い4コマコメディー開封(プシュッ)!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。20歳以上になってから楽しみましょう。

 出典元 urasunday.com

宅飲みって気楽でいいね

 帯には「だがしかしコトヤマ先生推薦ッ!!」とあります。

お酒×共同生活のほろ酔いコメディーということですが、内容はほのぼの日常漫画です。

水曜日のネコ

この漫画のおもしろいところは、ただの日常漫画じゃなくて、実際の製品が登場することです。

水曜日のネコはちょっとたかいビールです。香りの強いエールビールで僕も大好きです。

ラッキーヱビス!?

ラッキーヱビスとは

通常のヱビスビールのラベルに登場する恵比寿様は左脇に鯛を抱えていますが、ラッキーヱビスの場合、背後のカゴに、もう1匹鯛が入っているのです。

 出典元 y.sapporobeer.jp

ラッキーヱビスに出会える確率は数百本に1本だと言われています。

f:id:vilar5275:20160217204659j:image

僕はこのラッキーヱビスを実際にみたことがあります。焼肉屋のおっちゃんが自慢げにみせてくれて、その時僕はそんなに珍しいものだと知らなかったので、開けようとして怒られました。笑

お酒と日常漫画が好きな僕にぴったりの漫画

お酒の豆知識がちょくちょく載ってるので、読んでてためになります。そしてキャラもかわいくて、とても読みやすい4コマ漫画なので、おすすめです!

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です