大学生

大学生が自炊するならアヒージョを作るのが簡単でおすすめ!「きのこがおいしい ! アヒージョの素」【おすすめ商品紹介】

アヒージョといえばバーやスペインバルなどでの定番メニューです。

僕はアヒージョが大好きなので最近は家で作って食べています。

「きのこがおいしい ! アヒージョの素」が安くて簡単

この商品を使えば簡単にアヒージョが作れます。

作り方はオリーブオイルと混ぜて、具材を入れたらふたをして5分待つだけです。

誰でも簡単においしいアヒージョが作れます。

エビ、牡蠣、シャウエッセンなどなんでも入れれる

お家でアヒージョをつくるメリットとして、好きな具材を好きなだけ入れれることが挙げられます。

僕のお気に入りはシャウエッセンとホタテです。お店ではなかなかたくさんの量を食べることは難しいですけど、自炊なら安く簡単に好きな具材が食べられます。

残ったオイルでパスタをつくるのがおすすめ!

余ったオイルは捨てずにパスタと炒めるのがおすすめです。にんにくの程よく効いたおいしいオイルパスタが簡単にできます。

そのほかにも野菜を入れて炒めて再利用することができますので、無駄なく最後までおいしくいただくことができます。

大学生で下宿している人や、一人暮らしの人は是非一度試してみてはいかがでしょうか。もちろん家族のお料理にもおすすめです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です