ブログ

名古屋のコワーキング「ABCスペース」を実際に利用してみた感想まとめ

ABCスペース

名古屋にあるブロガー、アフィリエイター向けのコワーキングスペース
「ABCスペース」を利用してきましたので感想をまとめていきます。

ブロガー向け作業スペース

ABCスペースとは、はてなブログ時代からよく読ませていただいている
ヒトデさんが運営しているブロガー向け作業スペースです。

ヒトデさんのブログは下記のリンクです。
https://www.hitode-festival.com/

アクセスは地下鉄大須観音駅から徒歩すぐでした。
ABCスペースの案内もあったので迷わずに現地にたどり着けました。

ABCスペース

2時間で500円〜と非常にリーズナブル

僕は今回はじめての来店ということもあり
2時間の利用で事前にHPよりクレジットカードで決済を行いました。

ABCスペース料金

引用:https://abc-space.jp/

上記のABCスペース公式サイトより
簡単にチケットを購入することができます。

購入するとメールでQRコードが送られてきて
受付でコードをかざすだけです。

今回は中央の大テーブルを使わせていただきました。
写真を撮れていなかったので、公式サイトより引用させていただきます。

ABCスペーステーブル

飲み物やお菓子をどうぞとヒトデさんが丁寧に説明してくださり、
2時間みっちり作業をすることができました。

ABCスペースPC

ヒトデさん、おぐさんと交流しました

ABCスペースヒトデさん

今回の来店ではヒトデさんとアフィリエイターのおぐさんと
少しお話させていただきました。

お二人ともとても優しく、ヒトデさんは何度か話しかけてくれましたが
僕がコミュ障なのでうまく話せず申し訳なかったです!

終わりに

ABCスペースは名古屋に住んでいる
ブロガーなら一度は行ってみるべきおすすめの施設です。

普段家で作業をしているのですが、環境を少し変えるだけで
かなり集中して作業をすることができました

ヒトデさん、お忙しいところありがとうございました!
また機会がありましたら利用させていただきます。

公式サイト:https://abc-space.jp/

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です