パソコン

ゲーミングチェアをパソコン椅子にしたら最高だった【GTRACING 購入レビュー】

GTRACINGゲーミングチェア

ブロガーとしてパソコン机に向かう時間が多い僕が、ゲーミングチェアを購入した感想をまとめていきます。

この椅子に替えてから、長時間の作業でも腰や首の疲れが激減しました。最近はテレワークで自宅の椅子に長時間座っている人も多いかと思いますので、そうしたビジネスマンにも超絶おすすめです。

ゲーミングチェアとは

Amazonで詳細をチェック

長時間座っても疲れにくいように設計されたゲーマー向けの椅子がゲーミングチェアです。もちろん、モニターの前に長時間座っているブロガーや、在宅勤務中のオフィスワーカーにも非常におすすめです。

GTRACINGゲーミングチェア

ランバーサポートという腰のクッションや、ヘッドレストもついており、長時間座っていても疲れないのが特徴です。

とにかく安い、GTRACING ゲーミングチェアを購入してみた

今回僕が購入したのは、安くてAmazonでの評価も高い、GTRACINGのゲーミングチェアを購入しました。

GTRACINGゲーミングチェア

箱はかなり大きく、玄関から部屋まで移動させるだけで一苦労でした。女性は一人では移動させるのが難しいかもしれません。

GTRACINGゲーミングチェア

箱を開けると、パーツとネジ、軍手が入っています。
組み立ては二人以上で行いましょう。

組み立て時間で約1時間ほどで完成

GTRACINGゲーミングチェア

ランバーサポートとヘッドレスト以外のパーツを組み上げました。
背もたれ取り付けの時だけ手伝ってもらいましたが、ほぼほぼ一人で組み上げました。作業時間は1時間くらいです。

GTRACINGゲーミングチェア

椅子としてはかなり大型の椅子です。事前にスペースが確保できるかは確認しておいたほうがいいでしょう。

約2ヶ月使ってみた感想とレビュー【テレワークにもおすすめ】

2ヶ月前ほど、趣味と在宅勤務で使用してみました。まず、ヘッドレストがあるのが最高で長時間の作業でも疲れません。

人間の頭はかなり重く、長く作業をするとどうしても肩や首に負担がかかってしまいますが、ゲーミングチェアではその負担がかなり軽減されます。

オットマン付きはリラックスできて最高!

GTRACINGゲーミングチェア

オットマンとは足置きのことです。今回は奮発してオットマン付きを購入しましたが、これが大正解でした。

少し疲れた時、体制を変えたいときにオットマンをさっと出して休むと疲労回復に最適です。リクライニングしてちょっとした仮眠をとることもできます。

リクライニング機能の角度をチェック

GTRACINGゲーミングチェア

165度のリクライニング可能で、仮眠をとるにも最適です。レバーで簡単に角度を変えることができるので非常に使いやすいです。

ご覧の通り、かなりフラットに近い形になるので、リラックスできます。車のシートや、飛行機のビジネスクラスみたいでテンションが上ります。

おすすめ有名ゲーミングチェアを紹介

今回僕が購入したゲーミングチェアはかなり安いタイプです。正直買う前は品実が不安でしたが、実際使っている感じではまったく問題ありません。
それ以外にも購入を検討したゲーミングチェアを紹介していきます。

コスパはNO.1「GTRACING」

引用:https://www.gtracing.jp/

まず僕が購入したゲーミングチェアはGTRACINGというメーカーのものです。価格は2万円前後です。オットマンなしなら、1万円台で買えるお手頃さが魅力のメーカーです。

Amazonのレビューは1,620件を超えており、ブログやユーチューブなどにレビューも多く載っているのも安心です。不良品もあるみたいですが、迅速に対応してれるようです。僕は買った椅子は特に不良もなく、良品でしたよ。

ゲーミングチェアといえば「AKRACING」

引用:https://www.akracing.jp/

ゲーミングチェアの最大手、最有名とでもいうのがAKRACINGです。中国で立ち上げられ、現在は世界的なゲーミングチェアブランドとなりました。僕が買った椅子はこのパクリ、、、インスパイアされた商品とでも言えるかと思います。

プロのゲーマーや有名YouTuberも使用していることから非常に知名度の高いメーカーです。長く、品質の高いものを使いたい人におすすめです。

created by Rinker
エーケーレーシング(Akracing)

予算に余裕があるなら「DXRacer」もおすすめ

DXRacerのゲーミングチェアは、国内においても主要なe-Sports大会で使用されており、知名度と安心感のあるメーカーです。ラインナップも豊富で自分にあった椅子を探したい人におすすめです。

まとめ

GTRACINGゲーミングチェア

今回の記事では、GTRACINGのゲーミングチェアの購入レビューをしていきました。コスパに優れた商品で、ゲーミングチェアに興味があるけど、あまりお金がかけたくない人には特におすすめす。

ブログや趣味だけでなく、在宅勤務・テレワーク利用にもおすすめで、安い椅子を使っている人は、腰痛や肩こりから解消されること間違いなしです。

ABOUT ME
トントン
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です