今回はmシリーズスマートフォン、Meizu m3 noteと同時に発表されたBluetoothイヤホンの「Meizu EP-51」をレビューしていきます。
こちらの商品は前回のヘッドホンのレビュー記事と同じように「GearBest」さんよりサンプル提供いただいたサンプルです。
目次
GEARBESTとは
「GearBest」とは主に中華系のガジェットを中心にオモシロ商品や便利な商品を取り扱っている海外の通販サイトです。スマホやタブレットなどのガジェットがかなり安くで手に入るメジャーな通販サイトです。
クーポンコードなども配布しているのでお得に使えば日本のAmazonなどを利用するより安く良い商品をゲットすることができます。詳しい購入方法などはこちらの記事で非常に詳しく解説しておられるので是非参考にしてみてください。
開封
非常に丁寧に梱包された箱で高級感があります。赤と黒というのもかっこいいですね。
ぱかっと開けると、交換用のイヤーパッドと専用のキャリングケースが綺麗にしまわれています。交換用のイヤーパッドは全部で4種類あります。僕はSサイズがちょうどよかったです。
イヤホン本体とキャリングケース、そして充電ケーブルを箱から取り出しました。
付属品としてキャリングケースが付いてくるのは嬉しいですね。Bluetoothで取り回しは良くなりましたが、その分紛失のリスクも高くなるので、キャリングケースに入れておけば安心です。
実際に使ってみる!
真ん中のくぼみを押すと電源が入り、更に長押しするとペアリングモードに入ります。一度ペアリングしてしまえば、次からは自動でつながります。
イヤホン本体に磁石が仕込まれていて、くっつけることができます。コードが絡まらないのでいいかもしれません。
予想以上にクリアな音質でどんな音楽にもバッチリ合います。僕は普段オルタナ系のロックやメタルをよく聴くのですが、全楽器の音がバランスよく聴こえるので非常に聴いていて心地よいです。
唯一イマイチなポイントとしては、マイクが搭載されているのですが、それが常に周りの雑音を集音してしまっていることです。音楽が流れているときは気になりませんが、ふと無音になった時に気になります。
スポーツ用というだけあってランニングや軽い運動時に最適なイヤホンです。フィット感もありますし、無線で快適に音楽を楽しむことができます。
また、説明書によると防水機能があるらしく、軽い小雨や汗程度なら耐えられるようですので安心です。
まとめ
今回紹介した「Meizu EP-51」は音質に優れたBluetoothイヤホンでした。しかも「GearBest」さんから購入すると3千円以下で買うことができます。コストパフォマンスのよいBluetoothイヤホンを探している人にはおすすめです。
一度Bluetoothの快適さ慣れたら、特に外出時は有線には戻れません。有線だとカバンとかに引っかかって大変です。といっても、やはり音質面では有線が勝るのでお家用に有線のイヤホンも一つ持っておくのがおすすめです。
ぼくが3年位使ってるおすすめイヤホンはこちら▼
iPhoneもイヤホンジャックが廃止されましたし、ますます無線化の動きは強まっていくでしょうね。今やマウスやキーボードは無線が当たり前です。無線だからといって音質が悪いというようなことはないので安心してください。
購入はこちら⇒Meizu EP-51
関連記事
「Jayfi JA40」イヤホンレビュー!3000円以下でEDMにおすすめ!
『君の名は。』の主題歌でRADWIMPSを知った人におすすめの人気曲10選
防水Bluetoothスピーカー「SONY SRS-X1」がお風呂用に最適!
5千円~1万円以内の高音質Bluetoothスピーカーは「Anker プレミアムスピーカー」がおすすめ!実際に使ってレビューしてみた!