国際交流

留学生も気に入った神戸三宮のおすすめスポット5選!

神戸の三宮まで留学生の友人2人と小旅行に行きました。僕の地元は宝塚なのですが、ややこしいので神戸ということにしていました。

僕が神戸を案内するという形で、神戸を満喫してきたので、誰でも楽しめる神戸のおすすめスポットを紹介します。

中華街「神戸南京町

日本三大中華街の一つである神戸南京町です。横浜、長崎とともに日本三大チャイニーズタウンの一つに数えられます。
元町駅から徒歩すぐの場所にあり、西安門という大きな門が入り口にあります。
100を超えるお店が所狭しと並んでいて、僕は北京ダックと小籠包を楽しみました。

神戸港震災メモリアルパーク

あまり聞きなれない人も多いかと思いますが、阪神淡路大震災のメモリアルパークです。メリケン波止場の一部を阪神・淡路大震災で被災したままの状態で保存しています。
その他にも、様々なアート作品を無料で楽しむことができ、サンタマリア号と海の景色をみながらゆったりとした時間を過ごせます。
人もあまり多くないので、デートなどにもおすすめです。

神戸ハーバーランドMOSAIC

神戸のデートスポットの定番のモザイクには、ちょっとおしゃれで気軽に入れるお店も多いです。ショッピングで歩き回って疲れたら、アイスクリームなどを食べて休憩できます。ポートタワーもそびえたっています。
僕は、3年連続でモンドセレクションを受賞し、テレビでも紹介された神戸プリンのお店に訪れました。コーヒーとプリンのセットで600円でした。
アンパンマンミュージアムや、ウルトラマン、トトロのお店もあります。小さい子から大人まで楽しめる施設です。

王子動物園

パンダとコアラがみられることで有名な王子動物園です。最寄り駅まで三宮から電車で150円でいけます。

入場料は600円で、130種類もの動物をみて楽しむことができます。僕はハ虫類館が好きです。ゆったりと過ごしたいひとにおすすめのスポットです。

www.kobe-ojizoo.jp

RED ROCK 「ローストビーフ丼」

人気のローストビーフ丼のお店です。ランチタイムに行くと必ず長蛇の列ができているお店です。値段が850円とと非常にリーズナブル。

留学生の友人と行きましたが、非常に満足してくれました。神戸牛は大学生には財政的につらいものがあるので、安くてお腹いっぱいおいしいお肉が食べれるレッドロックはおすすめです。ステーキ丼もあります。

www.redrock-kobebeef.com

まとめ

神戸はとてもきれいな町で、デートにぴったりです。また、子供から大人まで楽しめるスポットが多くあります。今回僕はアメリカ人の友人と訪れましたが、彼らは神戸の港の美しい景色や、ローストビーフ丼に感激していました。

震災のメモリアルパークでは、阪神淡路大震災の悲惨さを思い起こすことができました。僕は1995年生まれなので、震災の跡がそのまま残された光景に心動かされました。英語の説明もあったので外国人の人にもおすすめです。

ABOUT ME
トントン
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です